イベント開始14日目となった「さつき・ラン&ウォーク 企業対抗戦」。
本日は1150を超える法人・事業所のエントリーの中から、「ウォーキングの部」に58人で参加、現在7,347 歩/日で徳島県で2位(5月14日午前10時時点)となっている鳴門市役所の岡田様の意気込みと動画を紹介します。
徳島県鳴門市
■鳴門市役所 岡田様
コロナ禍で運動不足が叫ばれる今だからこそ、市職員が率先して健康増進に努めます。
鳴門市役所の意気込み紹介動画はコチラ
徳島県鳴門市は、本州と四国を結ぶ玄関口として発展してきました。「鳴門の渦潮」や「四国八十八ケ所霊場」、「大塚国際美術館」などの観光名所や、「なると金時」や「鳴門鯛」、「鳴門わかめ」といった特産品など、全国的な知名度を誇る地域資源を豊富に有するまちです。
今期7年ぶりにJ1リーグを戦っている徳島ヴォルティスのホームタウンでもあり、今、市全体でスポーツ機運が高まっているそうです。ウォーキングとランニングを通して職員の皆様の健康増進に、そして鳴門市の皆様の健康に繋がっていくことを願っています。
「さつき・ラン&ウォーク」には全国の市役所・町役場から100以上のエントリーがありました。今回はランニングの部、ウォーキングの部どちらかが30人以上参加している市役所を5つ意気込みを紹介します。
浜松市役所 ランニングの部(54名)、ウォーキングの部(78名)
浜松市職員は何事にも挑戦する心を持っております。やるからには絶対負けません。やってやろうじゃないか!目指すは天下統一!
三島市役所 ランニングの部(51名)
「スマートウエルネスみしま」を掲げるからには、職員が率先して″健幸″に取り組まなければなりません。三島市職員の気合いと覚悟をぜひ見届けていただきたいと思います。
鈴鹿市役所 ランニングの部(46名)、ウォーキングの部(119名)
今年は東京2020オリンピック・パラリンピック、そして、本市をはじめ、三重県では、三重とこわか国体・三重とこわか大会が開催されます。コロナに負けず、スポーツへの関心を高め、市民のスポーツ実施率向上に向けて頑張ります。
福井市役所 ランニングの部(29名)、ウォーキングの部(42名)
元国体選手、元野球部キャプテン、バレエダンサー、00キロマラソン&利き酒師など個性あふれる福井市東京事務所の全5名で参加します。日々福井市のシティープロモーションのため、東京都内を駆け回ってる経験とホームグランドである皇居ランで鍛えた「健脚」をお見せします!5人力をあわせて、さつき(5月)を元気に駆け抜けます!
葛飾区役所 ランニングの部(33名)、ウォーキングの部(15名)
この企画を通してランニング好きな職員が増える事を期待してます!それが、ランフェスタの充実した運営に繋がると信じて。