参加法人・事業所のエントリーが1000を突破した「さつき・ラン&ウォーク 企業対抗戦」。「ウォーキングの部」「ランニングの部」ともに、従業員の方の所属企業へのメンバーエントリーも着々と進んでいます。
4月23日(金)午前10時時点の集計結果によると、「ウォーキングの部」のメンバーエントリーの人数が最も多いのは「栃木トヨタ本社(栃木県)」の149人。栃木トヨタは32の事業所からエントリーがあり、全ての事業所を合計すると581人がエントリーしています。
「ウォーキングの部」「ランニングの部」の上位3社は下記の通りです。
「これまでも福島県内で開催される企業参加型スポーツイベント、4時間耐久マラソン、ママチャリ耐久レース、綱引き大会、ボーリング大会など数多く積極的に参加するがそのほとんどが笑顔で最下位! 今回鼻息荒く初参加、全員エントリーで上位を狙い頑張ります」
エントリー時に入力してもらった意気込み通り、社員19人全員でのエントリーを完了させたのが福島県郡山市にあるポリエチレン製の包装資材などを扱う株式会社有明。
健康経営優良法人に4年連続で認定されるなど、日ごろから社員の健康管理に取り組んでいるが、何か新しいことにチャレンジしようと「さつき・ラン&ウォーク 企業対抗戦」への参加を決めた。
社長の内田善啓さん(52歳)によると、80歳を超えている会長や育児休暇中の社員の参加も決まり、社内の士気も上がっているそう。社内の上位者には健康関連グッズを賞品として贈ることにしたそうで、お互いの歩数を確認し合うなど、イベント前から社内でのコミュニケーションが活発になっているそうです。
「さつき・ラン&ウォーク 企業対抗戦」はランニングやウォーキングを行うのに絶好の季節の5月の1カ月間、多くの方にイベントに参加頂き、運動習慣を身に付けて、元気になってもらうのが目的です。
従業員の半分以上もしくは50人以上で参加した法人・事業所には「arbeee(アルビー)DOスポーツ賞」が贈られます。
ウォーキングとランニングの2種目エントリーも可能。皆さまからのエントリーをお待ちしています。
ポスター、チラシなど社内広報に便利なツールはコチラからダウンロードできます
企業ごとのメンバーエントリーの状況(4月23日10時時点)はコチラから確認できます