参加企業からの意気込み紹介<3月29日>静清保険代弁株式会社様【さつき・ラン&ウォーク】

#イベント

  • SHARE

現在企業からのエントリーを受け付けている「さつき・ラン&ウォーク 企業対抗戦」では、3月28日(日)時点で220の法人・事業所からエントリーがありました。
その中から、本日は静清保険代弁株式会社様の意気込みを紹介します。


    静岡県静岡市
■静清保険代弁株式会社 前田様

昨年実施されたしんきんけんぽ主催の「ウォーキングチャレンジ」で好成績を納めた三銃士に加え、今回新たに最年長64歳と最年少41歳の男性2名がメンバーとなりました。特に、昨年60歳の定年を迎えたメンバーに至っては、「俺のウォーキングに定年はない!」と生涯現役を強く主張しています。
とにかく明るいチームです。乞うご期待!!

写真は、ウォーキングの部に参加するチームの皆さま。最年長64歳の亀山さん(写真左から2番目)はフルマラソンを50回完走しランニングを卒業、最近はウォーキングに燃えています。


静清保険代弁株式会社は、静清信用金庫の別働保険代理店として60余年の歴史を持つ会社です。
11月の「ウォーキングチャレンジ」では、メンバーの1ヵ月の総歩数の平均が、1人あたり447,110歩(1日あたり約15,000歩)で6位(参加チーム約300)という結果。通勤の往復を歩きにする方や、休日でも連絡を取り合いながら歩く方など、それぞれコミュニケーションを取りながら楽しんだとのこと。
 
さつき・ラン&ウォーク 企業対抗戦「ウォーキングの部」では、「法人・事業所ごとの1人あたりの1日あたり平均歩数」でランキングを集計します。また、法人・事業所内の個人ランキングも集計されるので、社員同士で刺激を受け、高め合いながら、楽しんで歩いてください。
 
ランキングページはこちら 


 
新たにエントリーのあった企業はこちらです。
 
・朝日航洋株式会社
・イオンタウン守谷
・今治市役所
・EY Japan
・NTTコミュニケーションズグループ
・有限会社 奥州秋保温泉蘭亭
・株式会社グラントイーワンズ AUBE FOR ONE
・サコス株式会社
・札幌市社会福祉協議会
・四万十市役所
・社会医療法人千秋会 井野口病院
・医療法人社団 聖和会
・栃木県塩谷町役場
・日本からだ開発株式会社
・福井県庁
・株式会社丸信
・三島市役所
・特定非営利活動法人六ヶ所村スポーツ協会

 

※50音順 敬称略

最新の参加企業一覧はこちら
トピックス一覧へ