『森永製菓inゼリーpresents エンジョイプロギングシリーズ』in港区開催!

#イベント #さつきラン&ウォーク2023 #オクトーバーラン&ウォーク2023

  • SHARE



全国の市民運動応援プロジェクト
オクトーバーラン&ウォーク2023連動企画として、全国5会場でプロギングを実施中です。
第4週は、東京都港区にてプロギングを開催しました!



今週は人気スポーツMCの丸山果恋さん、ポッドキャスト「Running Channel」でおなじみの上田怜さんをゲストとして迎え、芝公園~新橋駅周辺の3km、5kmコースを参加者の皆さんと一緒にプロギングしました。



当日は晴天にも恵まれ、全5回のエンジョイプロギングシリーズ最多となる59名の方にご参加いただきました。
・図書館で月刊ランナーズの告知ページを見て参加。
・ゲストの丸山果恋さん、上田怜さんとプロギングしたかった。
・コロナでしばらく走れなかったのでできそうなことから始めたかった。
と様々な想いを持った参加者が会場の芝公園に駆けつけました。

 

最年少は3歳、最年長は75歳と幅広い年代の方々ご参加いただき、3kmコースと5kmコース合わせて合計24.57kgのごみを回収。

多くの方にご参加いただけたことで、プロギングシリーズの中で1番の回収量となりました。



今週の港区会場をもちまして、エンジョイプロギングシリーズは終了となります。
エンジョイプロギングシリーズでは、全5会場で総勢210名の方にご参加いただき、拾ったごみの総量は、82.28kgとなりました!
シリーズが終了しても、是非日常にプロギングを取り入れていただき、新しい楽しみ方を体感していただけますと幸いです。
皆さん、ご参加ありがとうございました!

「オクトーバー・ラン&ウォーク2023」に参加中の皆様も、ご自身のラン&ウォーク時にプロギングをしてみませんか?

★TATTA公式コミュニティの中でも、RUN&ゴミ拾い(プロギング)を展開中です。
https://arbeee.net/pj/octoberrun2023/funrunner
ぜひプロギング実施の際はこちらのコミュニティでも報告をお待ちしています!

 
トピックス一覧へ