【きゃっするひとみー通信☆彡⑦】大阪城が拠点のCRCきゃっするランニングクラブが3周年を迎えました~

#ニュース #お城マラソン #ニュース #お城マラソン #お城マラソン | 日本全国お城マラソンを走ろうプロジェクト

  • SHARE

きゃっするひとみーの活動の原点!大阪城を走り続ける一番大事な仲間たちとの尊い時間がこのたび3年目の節目を迎えました。奇しくもお城マラソンに大阪マラソンが仲間入りしたタイミング!おめでとう!ありがとうきゃっする~

毎月第1火曜日、ゆっくり楽しく自由に走り続けて3年!


 わたしが子育てしながら走り始めたころに感じていた違和感。練習会のハードルの高さ、速さだけが求められ、速い人が偉いって雰囲気。そんなの全部なしに自由に、みんながみんなにやさしくて、それぞれの目標や走る楽しさを尊重し合って、仕事も家庭もそれぞれの生活の中で走りに来て、その日の精一杯を出せる場所。それをみんなで讃え合って、一緒に頑張れる人が集まれる場所。それがCRCきゃっするランニングクラブです。
 毎月月初めの火曜日の夜、大阪城に集まって、ゆっくり走って大阪城クイズをしたり、噴水でちょこっとリレーをしたり。ランニングを通じて毎日が少しでも楽しくなればいいなあと思い続けて、石垣の上にも?3年。これからも変わらず、大阪城に行けば元気になって帰れる、そんな場所をつくっていきたいです!

お城マラソンになった大阪マラソン!CRCで盛り上げるぞ~!

 そんな大切な仲間たちの心のよりどころ、大阪城をスタート・フィニッシュする大阪マラソンがついにお城マラソンに加入してくれました!
 お城マラソン公式アンバサダーになって、みんなから「なんで大阪はお城マラソンちゃうの?」と何度も聞かれましたが、これで胸を張って盛り上げていけます!CRCのメンバーもたくさん出場します。わたしは今回応援に回ると思うのですが、また違った大阪城の魅力が見えてくるのではとワクワクしてます。

トピックス一覧へ