【きゃっするひとみー通信☆彡⑤】関ケ原2023☆大合戦RUN 盛り上がったよ~

#ニュース #お城マラソン #お城マラソン | 日本全国お城マラソンを走ろうプロジェクト

  • SHARE

歴史上最も有名な合戦場で東西のランナー軍団が雌雄を決する「関ケ原2023☆大合戦RUNに西軍の大将として参戦してきました。阪神タイガース18年ぶりの「アレ」に負けないくらい盛り上がったよ~。

西から東から21㎞走って関ケ原へ!

大好評の合戦RUNも今年で3回目。全国から名乗りを上げたランナーたちが東軍と西軍に分かれ、それぞれハーフマラソンくらいの距離を走って関ケ原の古戦場に集結!熱く(暑く?)楽しいバトルを展開しました。
 きゃっするひとみー率いる西軍は、米原駅から出陣!およそ60人のメンバーのうち、鎧兜を装着した武将が、私を含めて5人!きゃっするの顔顔顔で埋め尽くされたTシャツのランナーもいて、さすが西軍、笑いのエナジーも全開です。関西だけやなしに遠くは大分や富山からも馳せ参じてくれてありがたい限りです!

 残暑厳しい旧中山道を一路東へ。宿場町を抜け、峠を越えて、滋賀と岐阜の県境を跨いで、ついでに家康が腰かけたといわれる石に座ったりなんかしているうちに21km。

雰囲気たっぷりの古戦場跡で楽しくバトル!




 古戦場の周りには、至る所に陣屋跡が散在し、名だたる武将の幟がはためき、雰囲気はもう最高!存在感抜群の古戦場記念館は一見の価値ありですぞ。ぜひお城マラソン参加ランナーの皆さんも行ってみてください!
 大合戦の方は、日本一愉快な応援ランナーさやぴことSAYAKAさん率いる東軍とパン食い競争、スキップリレー、縄跳びリレーの3種目で熱く激しく?楽しいバトルを展開しました。
 残念ながらタイガーズの「アレ」の勝ち運にあやかることはできず、西軍は敗れてしまいましたが、まあどっちにしても歴史×ランニングの魅力を再確認した1日となりました。
トピックス一覧へ