【きゃっするひとみー通信☆彡④】みえ松坂マラソン!ゲストランナーで盛り上げま~す

#ニュース #お城マラソン #お城マラソン | 日本全国お城マラソンを走ろうプロジェクト

  • SHARE

こんにちきゃっする~! お城マラソン公式アンバサダーのきゃっするひとみーです。みなさん、お城マラソン楽しんでますか?日本一の城好きランナーの私が、お城マラソンと城巡りランニングの魅力をあらゆる角度からお伝えする「きゃっするひとみー通信」第4弾は、牛だけじゃなくて鶏もあるでよ!みえ松阪マラソンです。

石垣マニアには運命の?大会!

 松阪城は、日本百名城のひとつで、全国屈指の壮大な石垣で知られています。
その城址をシンボルにしたマラソン大会は、石垣マニアの私と運命の糸で繋がっていたに違いないのです。

 

 城下の賑わいから「豪商のまち」と呼ばれただけあって、マチの魅力、楽しさは折り紙付き。何しろ走ったみんなが「人生で一番美味しかった」と口をそろえる松阪牛の味はもんの凄いらしい!ありえへんことにエードステーションで手加減一切なしの霜降りステーキが食べられるらしい。今年は去年よりも増量して大盤振る舞いするらしい。日本新記録でゴールしたら丸ごと牛一頭プレゼントらしいからモォウ大変。

牛だけじゃないよ!鶏もあるよ!

 牛だけやと油断したらあかんで。松阪鶏の焼肉も尋常じゃなく美味いとの情報もあって肉肉しい限り。参加料もニクにこだわって1万2900円やて。知らんけど。

幻想的!感動的!トンネルの演出に大注目です

 コースの特徴は、30km先に待っている「激坂」だけど、そこ以外は平坦なイメージでトータルで走りやすいと見た!
 とことん美味しくて見どころ魅力たっぷりのみえ松阪マラソン。みんなと会えるのを楽しみに待ってま~す。

私が楽しみにしているポイントはトンネル。暗い、閉塞感がヤダ、なんてマイナスイメージをプロジェクションマッピングが吹き飛ばしてくれそう。幻想の世界が走っている苦しさを忘れさせてくれるかも。

 昨年産声を上げた三重県唯一のフルマラソン、みえ松阪マラソンは12月17日開催。瀬古利彦さん、野口みずきさんを育んだマラソン県だけあって、さすがお目が高い!第2回の今年はきゃっするひとみーさんがゲストランナーに選ばれました~。パチパチ。
トピックス一覧へ